BLOG

ブログ

もうすぐ天河神社でのご奉納、ワクワクしています。

名古屋でのワークショップのご案内です。

7月は、満員となりましたが、よかったら会いにきてください✨

タタラ舞ワークショップ

◇場所◇
たいよう∞ Taiyou Human Connection Natural Cafe ∞
愛知県 春日井市如意申町7-12-5

◇時間◇
10:15~11:45

◇日程◇
7-27㈯
8-31㈯
9-14㈯
10-26㈯

◇参加費◇
3500円(各回)

◇問い合わせ◇
たいよう ∞ Taiyou Human Connection Natural Cafe ∞
0568-32-1331

✡タタラ舞への誘い✡

わたしは、スペイン伝統舞踊などを長く学ぶなか、日本の古くからある芸能、武道、すべての身体操作に、共通するものを多く感じ、師に学んできました。

ある方法でタタラを踏み、聖なる火を起こし、タタラ舞により風に乗ると、私たちの意識は大地に根付くことができます。

タタラ舞は身の内にある三種神器、眉間の奥の鏡・胸に収まる劔・腹部に鎮まる勾玉を目覚めさせるように感じます。

踊ることが、まったくはじめての方でも大丈夫です。
呼吸とストレッチからはじめ、身体の軸をつくっていきましょう。体軸の強化は、健康への大きな助けになります。

そして、大地への祈りをこめて足を踏み、地と繋がり、光の羽と化した腕(カイナ)をひろげて、空間を織り込んでいくように踊りましょう。

踊りには、人の本来持っているエネルギーを呼び覚まし、自身を癒していく力があります。

多くの方に、この自分を愛し、世界を愛する踊りを、あじわっていただきたいです。

そして、大切な隣人へ愛をわたしていっていただけたら、と思っています。

皆さまと心を通わせ、少しでも、平和のお役にたてたらと思います。

☆基本となる、九九蓮花功のムーブメントをゆっくり動いていきます。この功法は、全身の経絡(気の流れ)を通し、宇宙のエネルギーを集め、抗体を増強します。

☆動きやすいお好きな服装でいらしてください。

❁中学生以上、どの年齢の方でも大丈夫です。

  1. この記事へのコメントはありません。